NHKが東横インに19億円の受信料支払いを
要求し、裁判でも勝訴になったという
話が出てきています。
この話に関する反応を拾ってみました。

kan***** | 2017/03/30 07:48 
ろくな番組無いじゃないか。

朝五時から 腹のでかい 妊婦にニュースを
読ませている。

朝から気持ちが悪い。


3
0
返信0
mar***** | 2017/03/30 07:47 
受信料の法律を改定をしてくれないものだろうか…毎月4400円くらいを死ぬまで払い続けないといけないなんて 年間五時間見ないので
4
0
返信0
tak***** | 2017/03/30 07:47 
国民からのコストカットが要求できないのに強制徴収って恐ろしすぎ。
3
1
返信0
通りすがりのひと | 2017/03/30 07:46 
NHKって 大っ嫌い
国内向けにはスクランブルをかけずに法律の傘のもとで料金を強制徴収
海外向けのネット配信のものは国内で見られないよう細工しているあつかましさ
NHK労連は連合に加盟しており、民進党とズブズブの関係を疑われても払拭しようがないし、実際民進党の息がかかった報道内容になっているように見えるのも否めない
3
0
返信0
Gyo***** | 2017/03/30 07:46 
こうして‥‥ホテル 宿泊料金 が 上がって行く !
3
0
返信0
kap***** | 2017/03/30 07:46 
どう考えたってボッタクリ!地裁の判断はおかしい。
上告したら間違いなく逆転判決になるだろう。
1
0
返信0
寒男 | 2017/03/30 07:45 
テレビの台数分ではなくて視聴したい人個別の個人契約制度なら問題はないんだけどね。
パスワード入れないと見れない方式とかできないかね。
強制的にテレビ見ない人NHK見ない人からもお金を取るのなら月額100円とか200円とかでいいんじゃないかな。だってほとんど職員の平均年収1800万とかなんでしょ。受信料が高いのは自分たちの贅沢な暮らしのためなんですかね。エグイですね。
6
0
返信0
nag***** | 2017/03/30 07:45 
NHKが早く潰れますように
2
0
返信0
rab***** | 2017/03/30 07:44 
NHK税金からも運営費でてると思うけど。なんかおかしい。
4
0
返信0
ast***** | 2017/03/30 07:43 
テレビはもう時代遅れ
3
0