NHKが東横インに19億円の受信料支払いを
要求し、裁判でも勝訴になったという
話が出てきています。
この話に関する反応を拾ってみました。
yus***** | 2017/03/30 07:54 
いつの時代の法律だよ(笑)放送法は見直す必要がある!WEB等のITが進んだ現代ではTVは不要。そもそもTVの購入する時にNHKとの契約がある事を知らされてない。なぜ強制徴収されるのか…法改正が必要だ!
3
0
返信0
stu***** | 2017/03/30 07:53 
何でもそう、NHKと何かの争いはNHKの圧倒的負け。裁判で例えNHKが勝っても大局的に見てNHKの大敗なんです。1円でも多く一人でも多く徴収する理念の会社に先は無い。一線越えた企業は必ず潰れる
3
1
返信0
ita***** | 2017/03/30 07:53 
下らない番組、系列会社に丸投げ、どうでも良いテレビ局!!
早くNHKが映らないテレビを~~~~
3
0
返信0
dmj***** | 2017/03/30 07:52 
あの社長まだやってるのか
1
0
返信0
ush***** | 2017/03/30 07:52 
テレビが無いので契約しません二度と来ないでと言っても来る。
次来たら迷惑なので警察を呼ぶと言ったら必要事項書いて期限までに契約書類を遅れという主旨の封筒がポストにあった。
しかも、その契約書類は「契約の対象外となるケース」などの記述は一切無く、一方的なものだった。
NHKさえなければテレビ買って観るんだけど、NHKのせいで見れない。
2
0
返信0
onc***** | 2017/03/30 07:52 
これは酷い!
2
0
返信0
打倒巨人の旗印は静かに掲げる | 2017/03/30 07:50 
あ、値上がりは勘弁なんだが、なんとかならんものかね?
0
0
返信0
tak***** | 2017/03/30 07:50 
NHKは要らないから潰せ
3
0
返信0
shi***** | 2017/03/30 07:48 
これって二重取りですよね
客は受信料自宅で既に払ってるすから
やくざよりたち悪いね
4
0
返信0
kan***** | 2017/03/30 07:48 
ろくな番組無いじゃないか。

朝五時から 腹のでかい 妊婦にニュースを
読ませている。

朝から気持ちが悪い。


3
0